参考書マニア

センターから二次まであなたの身近なイライラを解決する参考書を紹介します!

【大学受験の基礎知識に沿う参考書選択知識3】チャート・資料集・その他諸々参考書

タイプ別参考書紹介!今回でラスト! さてみなさん本日二本投稿の2記事目です。これまで2回このようなタイプ別に分けて参考書について語らせてもらっていまして、本日が3記事目となり最後です!次回からは参考書紹介をドシドシやっていくつもりでいますの…

【大学受験の基礎知識に沿う参考書選択知識2】単語帳・文法書

参考書のタイプと行う時期 ここでは前回の続きとして、センター試験と国公立2次・私立型試験に向けた参考書・問題集を紹介していきたいと思います。これらの類の記事が書き終わったら、詳しく1つ1つ参考書を紹介していくのでお付き合いくださいね。前回の…

【大学受験の基礎知識に沿う参考書選択知識1】

参考書のタイプまとめ みなさんこんにちは!本日2記事目です。ここでは大学受験において参考書を選ぶ際に意識しておいて欲しいことや、コツを書いていきたいと思います。その選ぶときの基準として参考書の質的な部分に重点をおいて欲しいと思っています。質…

【投稿再開】夏休みが終わった時期へのあなたへ 

[投稿再開]最適な参考書、ようやく紹介し始めます。 お久しぶりです!第1回目の記事から全く投稿せず消えてしまっていましたね。すみません。この夏が正念場だった人もいる、というか受験生はほとんどがこの夏が天王山だったでしょう。その夏にこのブログ…

現役難関大生が紹介する効率の良い参考書

こんにちは、どうも今日からこのブログを始めることになりました!このブログはあなたの身近な悩みに沿った参考書紹介をしていきます!あなたの悩みが解決すること待った無しです! 参考書紹介をする前に主の自己紹介とこのブログの解説経緯についてお話しし…