参考書マニア

センターから二次まであなたの身近なイライラを解決する参考書を紹介します!

【投稿再開】夏休みが終わった時期へのあなたへ 

[投稿再開]最適な参考書、ようやく紹介し始めます。

 お久しぶりです!第1回目の記事から全く投稿せず消えてしまっていましたね。すみません。この夏が正念場だった人もいる、というか受験生はほとんどがこの夏が天王山だったでしょう。その夏にこのブログを更新し、オススメの参考書を紹介できなかったのはとても残念で仕方ありません。

2ヶ月以上の休暇すみません!

少し私の話をするとこの夏は海外に研修に行ってました、それもベトナムに!なんでベトナ?と気になってくれた人がいたら是非ベトナムのことをガシガシおしゃべりしたいんですが、この夏休んでしまった代償はでかい。。。ということでこれからはバンバン投稿していきたいと思います。

 

さて、受験生の皆さんは夏休みが終わったり、もしくは夏期講習などのものが終わった頃だと思われます。ここで夏の勉強の手応えを聞いて見たいのですが、、、、、

 

恐らくその手応えはピンからキリまでいると思います。怠けてしまった人、塾の指導によってなんとか毎日やってきた人、たくさんいますよね。怠けてしまった人はもう遅いなどと気後れしてしまっている人もいるかと思います。

 

今回言いたいことはまだ全然遅くない、逆に今から適切な参考書、ベストな参考書を正しい使い方で学べば普通に合格するということです。まだ今年のセンター試験まで4ヶ月あります。私立の入試・国公立の二次までは約5ヶ月。

 

経験者から言わせてもらうと大学受験の内容はこの期間でマスターできるところはできます。それには、少し誇張しすぎかもしれませんが、最適な参考書を選ぶ必要があります。

 

ということで、夏休みおやすみしていたこともあって遅れているのでこれからは毎日2記事以上投稿!!タイプ別の参考書をどんどんあなたのもとに送り込みます。

 

よって今日はもう1記事投稿します。少しこれからの時期は大学受験の基礎知識について書いていくつもりなのでどうぞご拝見ください!!

 

 

sankousyomania.hatenablog.com